お知らせ

新⼊社員同⼠でバトンタッチ! 「新⼊社員BLOGリレー!」 エピソード14

ブログ2026年01月29日
こんにちは!⼈財活性部 採⽤課です!
本⽇は「新⼊社員BLOGリレー!エピソード14」をお届け!

今年の新⼊社員たちにリレー形式でインタビューをしていき、新⼊社員たちが「今どんなお仕事してるのかな?」「休⽇ってどのようにすごしているのかな?」といった皆さんの気になる声にお応えしていく企画です!

就活中に皆さんに少しでもカネ美の雰囲気や働き⽅を感じていただけたら嬉しいです!
それでは⾏ってみましょう!!
⼈と接する仕事、⾷に関する仕事をしたいと思い⼊社しました。
お客様の反応を直接感じられ、⾃分の接客や⾏動で満⾜度が変わる点が魅⼒です!

🎄 🎍 初めてのクリスマスと年末年始商戦はどうだった?

初めて迎えたクリスマスと年末年始は、想像以上の忙しさでした。
予約対応、品出しに追われ、普段より事前準備の⼤切さを学びました。
年末年始は忙しい中で助け合う場⾯も多く、チームワークの⼤切さを実感しました。

🏺 初挑戦の陶芸!

 初挑戦の陶芸
初めてろくろを使い、器や湯のみ、⽫を作りました!
思うように形が整わず難しさを感じましたが、⼟の感触や回転に集中する時間はとても新鮮でした。
完成した作品を⾒ると達成感と愛着が湧き、焼き上がりは僕が2年⽬を迎えるときになりそうなのでワクワクします!

カネ美⾷品では「⾼品質・安全・安⼼」を⼤切にするのはもちろんのこと、商品や企業活動を通じて、さまざまなカタチの“おいしさ”体験をしていただき、皆さまの満⾜度を⾼め、暮らしをより豊かにすることをめざしています。
みなさんも⼀緒に「おいしさ」でこころを動かしませんか?
ご応募お待ちしております!