お知らせ

新⼊社員同⼠でバトンタッチ! 「新⼊社員BLOGリレー!」 エピソード6

ブログ2025年08月13日
こんにちは!⼈財活性部 採⽤課です!
本⽇は「新⼊社員BLOGリレー!エピソード6」をお届け!

今年の新⼊社員たちにリレー形式でインタビューをしていき、新⼊社員たちが「今どんなお仕事してるのかな?」「休⽇ってどのようにすごしているのかな?」といった皆さんの気になる声にお応えしていく企画です!

就活中に皆さんに少しでもカネ美の雰囲気や働き⽅を感じていただけたら嬉しいです!
それでは⾏ってみましょう!!

🏢 なぜこの会社に⼊社したの?

元々、「⼈の役に⽴ちたい、⼈の⽀えになりたい」と考えていました。
地元に貢献し地元で働きたいという思いと、⾷品業界への興味があり、就職活動をする中でカネ美⾷品に出会い、⼊社しました。また、⼈が⽣きる上で必要な「⾷」を、お客様のもとに⾃分の⼿で届けることができることにも魅⼒を感じた部分です!

🍳 お盆は何をする?

最近は、⽶飯に⼊ることが多くなっています。
⽶飯では、お弁当や丼、お重、おにぎりなどを作っています。
毎⽇、1つ1つの作業スピードが速くなるよう努⼒中です!覚えることも沢⼭ありますが、店⻑や先輩社員、メイトさんに⽇々助けてもらいながら、働いています!少しでも成⻑して、お盆を迎えたいです!

🌴 社会⼈になってからの休⽇の過ごし

休⽇は家族や友達と出かけてお喋りをすることでリフレッシュしています!
この写真は、⼤学時代の友達と⾷事に⾏ったときのものです。休みの⽇は、友達に定期的に会い、お互いの近況を報告し合っています。
また、社会⼈に⾃由に使えるお⾦が増えたことで、舞台を観劇したり、新喜劇を観に⾏ったりと、休⽇をより充実させています。

カネ美⾷品では⼀つの商品を作り上げるのに、数多くの⼈がそれぞれの場所で活躍し
「おいしい」をカタチにしています。
みなさんも⼀緒に「おいしい」をカタチにしていきませんか?
ご応募お待ちしております!