お知らせ

「第13回からあげグランプリ®」金賞受賞

2022/04/18

「でら旨!国産むね塩唐揚げ」金賞受賞!

一般社団法人日本唐揚協会が主催する「第13回からあげグランプリ®」の中日本スーパー総菜部門において、当社の「でら旨!国産むね塩唐揚げ」が金賞を受賞しました!!

■商品名 
「でら旨!国産むね塩唐揚げ」
 ※店舗によって販売方法が異なります(計量販売)

■販売店舗
 全国のアピタ・ピアゴ等のカネ美食品の店舗にて発売中!

■金賞受賞を記念してフェアを開催中!
 2022年4月18日~2022年5月11日

■商品へのこだわり
①専門店さながらの二段階仕込み
 一次漬込みとして「国産むね肉」を「淡路島の藻塩プレ
 ミアム」で塩もみすることで旨さを引き出した後、二次
 漬込みとして「青森県産にんにく」と「高知県産しょう
 が」をバランス良く配合した特製の調味液へさらに漬け
 込むことで、味わい深さを追求しました。

②国産むね肉を使用
 むね肉特有の繊維感を味わえながらも硬すぎない
 バランスの良さにこだわり国産むね肉を使用しました。

③衣
 国産の米粉を配合し、サクッとした食感を出しながら薄衣仕立てにしました。
 閉じ込めた旨味を逃さず時間が経っても衣の口溶け良く召し上がれます。

今後もより一層お客様に喜んでいただける美味しいお惣菜を開発し、販売してまいります。


■からあげグランプリ®とは
一般社団法人日本唐揚協会による「日本で一番うまい唐揚げ屋さんはどこ!?」。本当に美味しい唐揚げを決めるべく2010 年より毎年開催している人気投票企画です。

※一般社団法人日本唐揚協会のHPにて掲載されている「第13回からあげグランプリ® 中日本スーパー総菜部門」の「金賞 ユニーetc.(愛知県)」は当社のことです。

ページトップ