採用情報

新入社員同士でバトンタッチ! 「新入社員BLOGリレー!」 エピソード11

2025年11月25日

こんにちは!人財活性部 採用課です!
本日は「新入社員BLOGリレー!エピソード10」をお届け!

今年の新入社員たちにリレー形式でインタビューをしていき、新入社員たちが「今どんなお仕事してるのかな?」
「休日ってどのようにすごしているのかな?」といった皆さんの気になる声にお応えしていく企画です!

就活中に皆さんに少しでもカネ美の雰囲気や働き方を感じていただけたら嬉しいです!
それでは行ってみましょう!!

🏢なぜこの会社に入社したの?

ずっと自分の好きなことを仕事にしたいと考えており、その中の一つであった「食」に関する仕事に目を向けました。多種多様なお店の中で、どのニーズにも応えられる惣菜の品々に魅力を感じ、私も魅力を伝える側として日々の食事時間を少しでも良いひと時となって楽しんでほしいと思い、入社しました。

⏱入社して半年が経ちました!

半年経ったと聞いて、驚くほど早い時間だったと感じました。それほど充実し、楽しい時間を過ごせているのだと思えます!
製造や発注など、はじめてやることばかりでしたが、優しく教えていただき、今は自信をもってできるようになりました。半年前と比べて成長を感じるところがたくさんあり、スキルアップを身で感じることができた半年でした!

🌴休日の過ごし方

休日は実家に帰り、お家の猫ちゃん達と一緒にリフレッシュしています!
のびのびする猫ちゃんたちに癒されながら一緒にリラックスして過ごしています。
昨年お迎えした猫ちゃんが先輩猫ちゃんと少しづつ仲良くなろうとしている姿を見て、
新入り同士お互い頑張ろうねと励ましあっています!!


カネ美食品では「高品質・安全・安心」を大切にするのはもちろんのこと、商品や企業活動を通じて、さまざまなカタチの“おいしさ”体験をしていただき、皆さまの満足度を高め、暮らしをより豊かにすることをめざしています。
みなさんも一緒に「おいしさ」でこころを動かしませんか?
ご応募お待ちしております!

マイナビ2026 マイナビ2027

ページトップ