株主・投資家情報

中長期ビジョン

国内の中食(惣菜)市場規模は10兆円超

中食市場は、これまで少子高齢化や核家族の進行、女性の社会進出などによるライフスタイルの変化により規模を拡大してきました。

一方、成長性が見込まれるため、中食ベンダーや食品メーカー、スーパーマーケット等の参入増加により、競争環境が激しさを増しています。

当社は、この国内の中食市場内におけるシェアの拡大を図り、企業価値の向上を目指します。

当社の求められているもの

当社の強みと今後の戦略

当社は、これまでユニーグループの発展とともに成長してきました。しかしながら、近年の中食市場内外における垣根を越えた競争激化を受け、当社にとって大きな変革期を迎えています。
そのような中で、当社は長年にわたりスーパーやコンビニエンスストアで積み重ねてきた経験を基に、中食のあらゆるステージに対応できる多彩な販売チャネルを持つことを大きな強みとしております。そのノウハウと経験を共有し応用していくことで、商品力と提案力により一層磨きをかけ、中食市場におけるシェアの拡大に取り組んでまいります。

当社の強みと今後の戦略

ページトップ